Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
What time?
Yahoo天気
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
FN まかないLog 070908牛窓釣り対決&黒島探検&小豆島クルーズ編
0
    日本海の冠島でダイビングを予定していたのですが、台風9号の影響で中止になりました。
    ということでサップさんと牛窓へ「釣り対決」へ行ってきました。
    二人は本当に天気運が悪く、夜明けに山陽道の山中で明るくなってきた景色は・・・「雲海」になってました。まぁ、これが私達のスタンダードですから・・・。



    出港準備を終えていざ出発!!
    「ん?」・・・。陽が差してきました!!

    黒島沖にアンカリングして、いざ釣り開始!!



    最初の仕掛けは、右がサップさんの「竜宮城」、左が隊長の「ボウズのがれ」です。

    開始後、すぐにサップさんの竿が大きく動きました。



    20cm近くある魚で、結構良い引きが楽しめたそうです。
    隊長にもその後15cm程の魚を釣り上げました。

    が、その後はパッタリと当たりが来なくなりました。
    ので、ポイント移動です。
    が、当たりなし・・・。太陽がガンガン降り注ぎ体が沸騰しそうでした!!
    「なんで当りもないんやろ?」「暑すぎでヤバイ」という事で、隊長が準備していたマスクとフィンを装着して、「海中を見てきます」と飛込んできました。

    水深も6mほどでしたので、素潜りで水底へ。
    海底は黒砂が広がり、透明度も50cm程の世界で魚がいる気配がまったくありませんでした・・・。この辺、魚おらん・・・。
    でも、クールダウンできて気持ちよかったー。

    サップさんも暑さに耐えかねて、



    同じように海中を見てきました。

    * 今回の素潜りは、ダイビングインストラクターの指導と監視の下、安全最優先で実施しました。水中視界不良での単独潜水は非常に危険ですので絶対におやめください。

    「もう納竿しましょう。」「はい。」「また対決しましょう。」



    午後からは、かわいいお友達と一緒に黒島探検&小豆島クルーズです。



    瑞貴くん、紗耶ちゃん一家が着てくれました!!
    以前は大阪にお住まいで、1年半ほど前に牛窓に引っ越してこられたのですが、いつも前島や黒島は見てるけど行ったことがない。

    「じゃー行ってみよう!!」



    瑞貴君、大きな石をひっくり返して虫やカニ探しをしていました。
    カニもたくさんいててよかったね!!



    紗耶ちゃん、ちょうど干潮時で黒島と沖の島が「砂の道」でつながっていました。石を投げたりしてたのしかったね!!
    (それにしてもこの風景、どこかで見たことあるような・・・)

    黒島を満喫して、小豆島沿岸までクルージングに行ってきました。
    波も風もほとんどなく、最高に気持ち良いクルージングでした!!

    牛窓に帰港後、瑞貴くん、紗耶ちゃん一家に教えてもらった喫茶店に行ってきました。



    おすすめが「カレー」と聞いたので早速いただいてきました。
    うん、納得!!大きなマッシュルーム入っていて、いい辛さ甘さ加減。
    そして旬の「ピオーネ」という種無しぶどうを頂きました。
    とてもみずみずしく、しかも甘い!!美味かったー。

    絶対にまた行きますね!!
    場所は・・・、大事にしたいお店なので内緒です!!

    この日に体験した事が瑞貴君、紗耶ちゃんの思い出に残る1日になったら最高です!!

    瑞貴くん、隊長とのお約束「魚釣り」に絶対行こうね!!

    posted by: 隊長 たか | FN まかない Log | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック