Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
What time?
Yahoo天気
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
FN まかないLog 070716牛窓クルーザー編
0
    今回は「牛窓探検」ということで、ながいさん、隊員みき、隊長たかの3名で牛窓クルーズに行ってきました。

    いつも気になる天気予報は台風4号も通過し、朝から「晴れ」午後からところにより「曇り」だったので、はりきって朝5:30分過ぎに大阪市内に集合し、牛窓へ向けて出発しました。

    快調に牛窓へ向けてドライブ中、みきがボソッと一言「携帯無い・・・」。
    これが本日「悪夢」の幕開けでした。
    幸いな事に置き忘れたであろうJRの駅に問い合わせたところ、拾得物として届けられている事を確認でき、まずは一安心!!

    現地に到着すると、いつになくいいお天気ではないですかーーー!!
    14日の台風で給油ができていなかったので、出航前に近くのガソリンスタンドで軽トラックをお借りし、150リットルのガソリンを3人で晴れ間の中、力を合わせて汗だくになりながら給油しました。

    さて、給油も終わり、いざ出航!!

    うむっ?上空が真っ暗に・・・。
    牛窓の対岸にある「黒島」周辺を航行していると、雨が・・・。
    おーーーい、隊長さーーーん。

    雨にも負けず、しばらく様子を見て、雨が上がったので再探検!!

    昼食を取るために、一旦帰港。デッキで食事をし、お天気も持ち直したので少し昼寝をしました。
    目覚ましは・・・、気持ちよく寝ていると、再び雨が・・・。
    おーーーーい、隊長さーーーん。

    しばらくすると雨が上がったので、本日2本目に出航!!
    が、しばらくするとまたも暗黒の空に変わり、大粒の雨がーーー!!
    おーーーーーい、隊長さーーーん。
    やむなく諸条件を考慮に入れて本日のクルーズは終了としました。

    帰りにいつも立寄るブルーラインの道の駅「一本松展望台」に立寄りました。
    しばらくすると、ながいさんが悲痛な面持ちで「やってもうたー」と。
    話を聞いてみると、ビーチサンダルで足を滑らしてずっこけたとの事。
    しかも打った痛みと「別の痛み」が・・・。大丈夫かいなーーー。
    その後、大阪へ向けて出発!!
    車内でまたもながいさんが「うそやーーーん」と一言。
    何やー?」と後ろを振り返ると、ずっこけた衝撃で携帯の液晶画面がめちゃくちゃに!!
    また携帯かーーーい!!君達ーーー!!

    その後は姫路バイパスまで比較的順調に走っていましたが、姫路を越えたあたりで流れがピターッと止まりました。
    16日は「海の日」ということもあり、先日来の台風の影響で余暇を各地で楽しまれる方が多く集中する、ということである程度の渋滞は覚悟していましたが、隊長人生の中でも最大級の手ごわい渋滞がその後に待っていました。

    第二神明道路に入っても一向に進まず、道路案内が「阪神高速環状線まで95分、渋滞25km」
    とほほ・・・。睡眠不足や諸条件が重なりかなりの睡魔に襲われました。

    そんな中、またもみきが一言。
    「長袖忘れた・・・」
    おーーーい。この期に及んでなにをーーー!!
    急いで帰り支度をしたために、船内に忘れた様子。
    さすがに次回に行った時まであきらめてもらうことにしました。

    牛窓を14時30分頃に出発し、大阪に帰ってきたのは20時30分過ぎていました。
    ながいさん、みき、道中は隊長に気遣ってくれて色々ありがとう。
    様々な即席目覚まし案。シーブリーズ(目付近)、タブレットミント×コーラ、のりのりミュージック。
    嬉しかったよー。頑張らな、ってほんまに思った。
    みんな朝早くからお疲れだっただろうに。
    本当に感謝しています。

    そんなこんなで、無事に大阪に帰ってきました。
    そして眠くても、「打ち上げ」に。
    京橋で気になるお店があるので、大雨の中、一同お店に向かいました。
    ・・・。お休み・・・。

    まあ、こんな日もあるかーーー。
    それにしても隊長の「雨男」ぶり、改めてすごい!!(よく聞くと、ながいさん、みきも雨にご縁があるようで)

    8月上旬に予定している「まかないクルーズ」で今回の悔しさを発散させましょうね!!

    ながいさん、その後の「別の痛み」はどうですか?
    心配です。

    最後に、今回は写真なしの長々とした文章で申し訳ありません。
    最後までお読みいただきありがとうございました。
    posted by: 隊長 たか | FN まかない Log | 02:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック