Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
What time?
Yahoo天気
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
FN まかないLog 榛名山散策&オーバーホール編
0

    少し大阪から離れて、旅に行ってきました。

    場所は、群馬県伊香保温泉です。



    ここ、伊香保グリーン牧場は、みなさんお好きな方もいらっしゃると思います、そう、「DASH村」の動物達が非難している牧場です。

    残念ながら会うことは出来ませんでしたが、一日も早くもとの姿が見てみたいと願うばかりです。



    こちらは榛名山、全国多々「〜富士」と呼ばれている山がありますが、こちらも「榛名富士」です。
    べた凪で水面にスワンボートと一緒に写すことが出来ました!!

    2年ほど前に「赤城山」で凍結した湖上を紹介したことがありましたが、その近くです。
    こちら「榛名湖」も冬は凍結し、ワカサギ釣りが楽しめるとのこと。

    今回は地元グルメにもこだわり、というか目標決めていってきました。



    「爆弾ハンバーグ」ッ!!

    上州地方だけなのでしょうか、大阪では頂けません、美味いッ!!

    これ以外に気になるグルメは「かつはな亭」のとんかつたち!!

    こちらも美味しい、しかもハンバーグもそうですが、安いッ&美味いッ!!

    上州立ち寄ったらこれねッ!!

    今回の上州編の〆に気になる写真を2枚



    なんや?って思うかもしれんけど、歩行者信号に比べてメイン、デカクない?

    これは、伊香保温泉近くの物産店近くの信号でした。

    もう1枚は



    東京スカイツリーなり!!

    標高、いや、高さ634mらしい、曇っててっぺん見えへんやん。
    隊長の家のベランダから見える「生駒山」、同じくらいの標高です、、、

    話は540度変わって、「オーバーホール」のお話。

    今年もダイビングシーズンを迎えて、先日オーバーホールに行きました。

    毎年、同じお店にお願いしているのですが、今年は少し冒険してみようと思い、大阪市内の某赤看板のお店に出しに行きました。

    「オーバーホール基本代金に交換部品代とホースも交換して、、、、、、、、、、、、、、」

    長い話は想像していましたが、その後に、、、

    「4万*%&$円になるので、器材購入しなおしたほうが良いですね」

    ですって、、、

    私、ダイビングのイントラになって結構な時間が経ちます。
    器材に関して、指導方法変わったんかなぁ???

    器材っていうのは、メンテナンス続けるとずっと使え、それが自分の身体の一部になるものだと考えていますし、そう教わって、私とご一緒させていただいたダイバーの皆様にも伝えてきました。

    ここのお店は何屋さん?器材のメンテナンスはやってないの???

    結局、私は毎年お世話になっている「海が好き」なお店にお願いしました。

    11,000円です。

    安いから選んだのではありません、きちんと「今年はこれが交換必要で、来年は本数に寄りますがこれを交換してくださいね」ってきちんと詳しい説明をしてくださいます。
    私がイントラってことはここのお店の人は知りません。

    何が必要かって事をきちんと説明してくださります。

    ダイビングって確かに、分からないことが多いと思う。

    必要な分をその時に、それだけでいいのでは?

    それだけでは商売にはならないのかもしれないけど、逆手にとって赤看板やなんちゃらGameみたいになるお店が多いからダイビング業界が発展しないんだと思います。

    「海が好き」だからこそ、細々でも頑張っていこうと思います。

    相談してくださいね。

    長々と失礼しました。

    近々、今年のダイビングスケジュールを発表しますね!!





    posted by: 隊長 たか | FN まかない Log | 02:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.feelnature.net/trackback/1284211
    トラックバック