Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
What time?
Yahoo天気
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
FN まかないLog 伊根&五老ヶ岳公園バスツアー編
0
    奥伊根〜舞鶴方面へバスツアーに行ってきました!!



    4月に入り、桜も満開ッ!!

    まずは丹後半島、伊根地方の舟屋見物です。



    この地方独特の建屋で、



    家の裏が港になってて、駐車場のように船が普通に係留されてます。

    裏は海ですが、表は普通の町並みです。



    遊覧船も出ていて、湾内の舟屋見物も出来るそうです。

    海産物屋さんなどを巡って舞鶴湾が一望できる「五老ヶ岳公園」へ



    山陰地方の山並みと舞鶴湾が360度見ることが出来ます。



    写真内の海を外洋へ抜けていくと、、、

    そう、わかる人はわかるッ、あの島へ通じています。

    昨年は条件整わず、悔しい思いをしましたが、今年は実現したいものです。

    さて、どこの島かわかりますか?

    わかった方はコメント投稿お願いしますッ(笑)

    気温も着実に上昇し、いい季節になってきました!!

    外遊びシーズン到来ですね!!

    posted by: 隊長 たか | FN まかない Log | 21:37 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
    もしかして冠島ですか?

    今年は潜りに行きたいですねぇ。
    | ハルク | 2010/04/05 1:22 PM |
    もしかして冠島ですか?

    今年は是非潜りに行きたいですねぇ。

    企画お願いしますね。
    | 左舷さん | 2010/04/06 12:09 PM |
    左舷さん、ハルクさん、コメントありがとうございます。

    そう、神の島「冠島」です!!

    この日は、天橋立方面から国道を移動してきたのですが、時折海上に「冠島」を見ることが出来ました!!

    今年は潜れますように!!

    あっ、舞鶴西IC降りて、港へ進んでいく国道角にあったコンビニと食べ物屋さんが、、、、。
    | 隊長 たか | 2010/04/06 11:38 PM |
    是非是非行きましょう♪
    | 隊長  ちっく | 2010/04/17 12:07 AM |









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック